社会福祉法人 日向市社会福祉協議会│宮崎県日向市│日向市社協│社会福祉協議会│生活困窮者自立支援事業│福祉教育│認知症事業

 

会長挨拶

 

ご挨拶

ご挨拶
 
 
 この度、日向市社会福祉協議会会長に就任いたしました渡邊康久です。日向市社会福祉協議会の会長という重責に身の引き締まる思いであります。
 日向市社会福祉協議会は、昭和26年10月に設立され、以来60年有余年の長い年月が経過しております。この間、歴代役員や関係者、職員の努力により、先駆的な取り組みや各種事業を展開しながら、日向市の地域福祉の推進に大きな役割を果たしてまいりました。
 少子超高齢社会の進展に伴い、ひとり暮らしや認知症高齢者の増加、地域コミュ二ティの低下による社会的孤立など、市民の皆様の生活環境やその課題は、複雑多様化してきております。
 このような中、市民の誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくりを推進し、地域福祉の事業を展開する社協の役割はますます大きくなってきております。
 今後、役職員をはじめ関係団体や市民の皆様のご支援ご協力をいただきながら、社協の使命であります「誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくり」に向けて、微力ながら務めてまいりますので、よろしくお願い申しあげます。
<<社会福祉法人 日向市社会福祉協議会>> 〒883-0034 宮崎県日向市大字富高207-3 TEL:0982-52-2572 FAX:0982-52-9562